--.--.--



2006.06.14

Analmateの6月12日を眺めながらお読みください。

語尾に「GONG」を付けて喋るのは自分より衝撃さんの方が似合ってると思うわけですが……。

確かにGONGはいい曲ですし、好きですよ。
MADも作りましたよ。
でも「GONGの人」の称号は衝撃さんの方が相応しいと先日の文章を見て思った。

卒業式でGONG。
定番の卒業ソングをGONGに変えるという、実にMAD的な考えです。
いけるかなとも一瞬思ってしまいました。
でもですよ?
「明日を取り戻すんだ~」とか歌っといても、
数年後には過去を取り戻したくて仕方なくなるんですよ?
やめましょうよ、卒業式で歌うの。

>燃え系でJAMを超える所って無いし
むしろ燃え系がJAMしかないと思う最近。
熱い男性ヴォーカル物なんてもう絶滅してますよね……。

>ローゼン+GONG
見た後、
自分「どうせやるなら『紅ノ牙』か『炎皇合神』でやって欲しかった」
などと言ったところ、
衝撃「それに加えて『鋼の救世主』も考えてた」
と、青学ダブルスコンビもビックリな同調(シンクロ)っぷり+αなお答えを頂いた。

紅ノ牙→「真紅の勝利まで~」「真紅のゴールまで~」
炎皇合体→「真紅の巨神がいざ降臨~」
鋼の救世主→「辛苦(真紅)の時代を~」

なんで誰も作らないのか不思議ですよね(お前らの頭がな)。
Posted at 19:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.10

作るのしばらくやめたい……

そんな気分。
でも今やってる分はやっとかないとね……。

切り抜きってやるまでは面倒臭いけど、一度やると驚くほど慣れて抵抗がなくなる。
おかげで適当に1,2枚切り抜いてタイムラインに載せて、
後ろに切り抜いた物に関連する動画置いとけばあっという間にそれっぽい見栄えの出来上がり。
だからそれで埋めてしまえば……と、製作に詰まるとそういう方向に考えが向かってしまったり。
どうなんだ俺。

コメントへのレス(遅い)
軍師亭さん
>キャストオフ→クロックアップ→2日でクリア!
アホみたいなペースだったと自分でも思います。
改造コード恐るべし。
ハイペリオンはやってるとなんとなく出てくるタイミングがわかりますよ。
おいしいタイミングです。
GraMXの演出が変わってるので、あれは必見です。

>個人的には牛の人とか蟹の人が「我が最強の技!」とか言ってるのを見ると、「君たち他に技あったっけ?」とつっこみたくてしょうがないです。
ムウに対して「2つで技の数が多い」とか言ってたアイオリアに「お前も2個持ってるだろ」と。
その後「2つしか技がないから悩んでるんだろう」みたいなことを言うアルデバラン。
1個しかないのに何を言ってるんですか……。
星矢本編では余裕見せすぎて見せる暇がなかったとでも言いたいのでしょうか……。
この漫画は目が離せませんね。
自分も単行本派なので、ティターン12神勢揃いした後どうなって現在に至るのか非常に気になります。
そういえば単行本はサガの善の心が復活して戦ってた所は密かに燃えました(笑)。
Posted at 22:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.04

さそり富豪

先週の仮面ライダーカブト。


ササッ!







ドーン!










「お前にガードベントはまだ早い」
らいだーをたてにするのはおうじゃだけができるこうとうぎじゅつだ。

エンドオブワールドだったら死んでたぜ影山君。



さて、気を取り直して今週のカブト。
新しく登場したライダー『サソード』と中の人『神代 剣』。
ようやく天道と互角に戦えそうなキャラが出てきたかと思ったら、酷いトラウマを抱えてたね。
それを差し引いても、ザビーやドレイク程度なら一蹴出来そうなぐらい強そうだが。
というかデカイ洋館にお付きと二人で同居って牙狼と設定が同じじゃないか。
姉がワームに殺されたっていう設定も、牙狼に置いては親父がホラーに殺されてるし。
更に武器が剣と来た日には、金色の鎧姿に変身しないかとドキドキ物ですよ。
ついでに武器と兼用の変身アイテム。
自動的に剣になるわけですが、

カブト→ベルト
ザビー→ブレスレット
ドレイク→
サソード→

どんどん持ち歩くには物騒な物に変化を遂げている変身アイテム。
ベルトとブレスレット、銃もゼクターがなければ弾が出ないのならともかく、
剣は絶対税関通れないと思うんだ。
その点、ファイズに登場するスマートブレイン社の携帯は優秀だったと今更痛感させられる。
何の疑いもなく携帯だもんな。ビーム出るのに。

来週でいきなり神代 剣の位置付けが決まりそう。
影山君以下にはならないで欲しい。
もう自分の中では、




ゴンの涙をすくって……













ここに繋がるイメージしか浮かばない(いいシーンが台無しだよ)

Posted at 20:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.01

射程王ガオファイガー

第3次αを改造コードを使ってプレイ中。
資金、精神、段数、行動、強化パーツ、PP、それぞれ無制限などなど、
色々とやりたい放題やってるわけですが、
ちょっとばかり心を痛めた出来事があったんですよ。
ガオガイガーvsガオファイガーのステージ。
当たり前のようにハロ2個付けした状態で、普段なら勇気→ヘルアンドヘブンのところを、
気まぐれでブロウクンファントムを選択したら、
ガオガイガー側に表示される反撃不能の2文字

さっきまで護に説教しといてそれはないんじゃないのか。
高性能レーダーの1つ2つでも付ければ再現できるこの状況に、ちょっとばかり心が痛んだ。

勇者王は俺に教えてくれたよ。
勝利するのは勇気ある者じゃない。
射程がある者なのだ、と。

以下、私信など適当に。

>「私の一番好きなGONGは緋椿さんのですっ」
ありがたいお話です。
過去のGGGF物を見せたら「これ一緒ですよね?」って言われそうな俺なのに。

>「やっべ~、もうほかのみても何にも感じなくなるくらいやばい」
仮に本当に言ってきた人がいた場合、
「自分のだけはそれ以上だと思ってるんだろ?」
みたいなことを言えば衝撃さんは満足なんだと思います(ぉぃ
当然言いませんよ!(笑)

>他の編集者の人も、「く、悔しい・・・!!」と思ったら、GGG物をUPしようぜ!
でもGONGだけは勘弁な!
無印なら望むところ(ぇ
Posted at 23:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
