--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.23

エクスカイザーマジヤバイ

忘れかけていた熱く燃える大切なPASSIONETEが胸に蘇って来るこの感じ(どんなだ
ガオガイガー以前の勇者シリーズを見る機会があったので見ていたら、
エクスカイザーの異常なまでのカッコ良さにやられた。
10年以上前のアニメとか嘘としか思えないほどに面白い。
特にOPが尋常じゃなくイイ。
エクスカイザー、ウルトラレイカー、ゴッドマックスの三体でのギャザウェイビームを受けて爆炎の中からダイノガイスト登場とかたまらんです。
本編24話であったギャザウェイビーム→サンダーフラッシュのコンボとかもう顔がニヤけるほどツボでした。
しかも、それを受けて平然としているダイノガイスト。
ラスボスのはずなのに前線に出すぎててありがたみがイマイチないのに、その強さは何だと。
グレートの相手としては役不足感があるものの、
ラスボスとしての威厳はどの勇者シリーズのボスより大きいと感じたシーン。
サンダーアローもからっきし効かなかったしなぁ……。

最終回で後期OPのラストを再現してくれたのは鳥肌物。
悪く言えばバンクですが昔はOPを眺めながら、
「ああ、こういうキャラが出てくるんだ」
「こういうシーンがあるんだ」
「このパワーアップ形態早く出てきて欲しい!」
みたいなワクワク感があったもので、それが本編に登場したときの感動と言ったら。
今のアニメのOPにはそんなもの欠片もありゃしませんが……。
最近見た中ではSDガンダムフォースのOPに唯一そのワクワク感があった。
あれも悪く言えば本編の映像から組み上げたMADムービーなOPでしたが、
先の話に期待を持たせるという意味ではあれでよかったと思うし、
3期のOPはSDガンダムフォースを続けて見た人間が最終回で見ると、
「最後の総まとめ」のように見えて、
曲調とあわせてグッと来るものがあったんじゃないかと。
中身があればそういう風に見れていたかもしれないのが、
デス種のvestageじゃないかと思ったり。

と、話が逸れまくった。
とにかくエクスカイザーは面白いという話です。
出来ればMAD作りたいですが、OP以上にいい物作り自信ない……。
今はただ少年時代に全部見れなかったこの作品を少しずつ視聴して行こう。

・サンダーフラッシュを見てつい……
タイトル通り、つい勢いで。
「サンダァァ!フラーッシュ!」
速水奨に惚れそう。昔の。
双子の猫娘が合体して仮面男になる映像でもないと完成しません。
すみません、あってもしません。

軍師亭串柿さん
シャマルは鬼ですね。
「癒しと補助が本領です♪ 私が潰したリンカーコアは癒せませんけど!
みたいなことを平気で言いそう。

ハルヒは人気が出る前に古本屋で「陰謀」まで揃えられたのはラッキーでした。
アニメの方はかなり面白かったです。
個人的には「退屈」がテンポが良くて好きです。
スポンサーサイト
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.07.13

たまには更新しないと……

魔法少女リリカルなのはA's12話より


「癒しと補助が本領です」













嘘つけ。

どう考えてもこっちが本領にしか見えない。
回復役が覚える最強の攻撃手段なんて、せいぜい当たらないザラキぐらいのものなのに、
なんだこの必殺過ぎる一撃は。
闇の書誕生から数えて、
治療した回数より他人の胸ブチ抜いた回数の方が絶対多いんだろうな。

えー、一応TOPで公開してるネタについて。
『涼宮ハルヒの……』
古典。ベタです。
……の部分には「殺人」とでも入れてください。
孤島症候群の殺人現場見た部分にでも繋げようかと思いましたが、やめました。

『クロックオーバー』
もう夏場で暑いですから気をつけましょう。
他人事のようで他人事で無いかも。

以下、コメントへのレス
みきしげさん
>加賀美がスパークしてるおかげで、日曜の朝に早起きするのが辛くなくなりました。
>何らかの期待を込めて、コメント欄に初書き込みです。

はじめまして。
加賀美は普通にカッコイイですね。MAD作るなら彼が一番作り易そう……。
というか一度手を出して天道含め、加賀美以外の奴等はいじり辛かったんで挫折しました。
ソースファイルも消しました。さぁ、どうなる(どうにもなりません)。
>『SOUL TAKER』もアリですね。
その組み合わせは確か存在していたような。
しかし気付かなかったな……。

不可知書人さん
>ウェブダイバーのシングルのどれか(どれだったか忘れたのですが)のカップリングに
>『SYNC~君がいるから~』
>というのがあってですね。
>…映像ソースが揃ったらいずれ自分で作ろうと思っている組み合わせではあるんですけど。

はじめまして。
語呂合わせから作り始めるのも大いにアリですが、
作り終わってみると本当にそこだけしか合ってないということになる場合があるかもしれないので要注意。
製作理由としては十分なんじゃないかと思います。自分もやったりするので。
ただ「いける!」と思っても、タイムラインに乗せてみると「やっぱ無理だ……」ということも度々。
実際にやってみないとわからなかったりします。
Posted at 22:44 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。