--.--.--



2006.11.21

自主制作物でこれが一番好きかもしれない

怨念戦隊ルサンチマンがyoutubeにあった。
何もかもが懐かしい……。
1は見たことなかったけど、2,3は本当に懐かしい。

コムーロ大帝、アムラー参謀、キームタック将軍とかいたいた。
特にアムラー参謀が妙に気合入ってて、コムーロ大帝が半端に似てる。
そんな元ネタの時代がわかるから余計に懐かしく思う。
たまごっち流行ってたな、とか。
ジョージアのCMあったあった、とか。
……セル画は今やもうないが……。

今見てもわからないのはルサンチマンとパンピー帝国どっちが悪者なのかと。
「その人達を一般人にはさせないわ!」
この台詞は相変わらず光ってるわ。黒く。
『ときメモ遊び天国と地獄』は上手いこと大日本のパロディやってる。
笑いどころなんだけど、一般人がギャルゲーで堕落するっていうのは妙にリアルで。
オタクを捕まえてバズーカの弾にする下りだけはよく覚えてた。
「君の犠牲は忘れないぞ」
オタクを守れと言いつつこの台詞。酷い。

そして登場するお約束の巨大ロボ。
ビッグサイトから出てくるってのはビッグサイトロンを彷彿と。

OPEDもよく聞くとネガティブな歌詞満載。
とても正義側とは思えない言葉がありまくり。
確かチェンジマンの替え歌だったと思う。

前にないかと思って探したら見つかったんで、他にもないかと探したらあった。

国防挺身隊 第01話
国防挺身隊 第02話
国防挺身隊 第03話
国防挺身隊 第04話
以前探したときは2話までしかなかったのに全部揃ってた。
隊長役の人が結婚して奥さんにやめてくれと言われたため続編がなくなったという話を聞いた覚えが。
事実だとしたらそりゃそうかもなと思う。
タイトルコール等の声がたまに子安武人に似ている気がする。

ライダー神風 第01,02話
主題歌だけは押さえとこう。
ポスターを剥がして燃やすあたりも必見か。
それはやっちゃ駄目だろ……。
ライダー神風 第03~最終話
初視聴。続きがあるとは知らなかった。
ライダー誕生の秘密がいきなり脳改造から始めるショッカーみたいな感じ。
というかちょっと笑えない……。

竹下パフォーマンス 秘芸! 水戸黄門
一人で水戸黄門。
初めて見た時は感動した。
そして笑った。
「はっ」「はっ」「はっ」

youtubeは何でも揃ってるな……。
探せばまだ見ぬ名作がありそう。

・web拍手返信
>ご苦労さまです。
>ワタシも最近お腹に肉がついてきてやばいです・・・(汗)早いうちになんとかしないと

肥満に関しては対処できる内に対処した方がいいですね。
自分は更にどうしようもない現在ある自分の欠点、
もしくは将来的に出来るであろう欠点を見つけて、
「それに加えてデブ……」
と考えると、これだけはどうにか出来る、どうにかしよう、という気持ちになるので、
後ろ向きながら頑張りたいと思ってます。

この記事へのトラックバックURL
http://garneteyes.blog46.fc2.com/tb.php/36-a3cb931b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
